うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

伝えてみたら。

今日はアイスでもいけそうな天気だな。 最近、けっこうしんどかったこと、店主が用事を済ませに外出した隙に、バイトなかまに伝えてみた(>_ ら、気にかけてくれていたみたいで。大丈夫なんかな?って メンバー的には、今がいちばん合ってるし、でもだんだん…

脱出。

したいとき、やっぱりカフェで甘いものかなぁて。午後、めいっことお留守番予定が少し後になって、それまでに数日前からスタバのチーズケーキの口だった欲を満たしにきた。 結局、季節限定っぽい抹茶のチーズケーキにした。 また定番も食べよう✨普段と違うも…

リピート。

やっぱりおいしまた食べたいなー♪ 最近私の周りは、結婚や恋人報告が続いている。それを聞くたびに「心からおめでとう」と笑ってなくて、生きづらくなってため息ついたり。そんな自分がイヤでまた落ち込んで。いや、まったく動いてないやん(・∀・)ていうか求…

PMS。

予定を合わせる時点で分かっていたはずなのに、やはり無理をしていたんだなと。自分の調子をみて、言えばいいのに、言えなくて…女同士でも遠慮しない?「気分がしんどいから、私は先に帰るね」って言いづらくない? なんて言えばいいんだろ(>_「生理前で…ラ…

人生プラン。

って、みんなあるものなの?苦手なこと、何十年後のことなんて、ずっと後回しにしてきた。いまを生きる上でも、ずっと先の未来も見なきゃだよね。 モスヤンニョム、ほんま辛旨やん😋これリピート確定だな✨ なんやかんやら…!あっという間に2月も終わりそうだ。

気。

気遣っていることが裏目にでるんだね。「てっきりやる気ないんだと…」 え? けっこうショックだったけど、そうか、気の使い方を間違えていたのかもしれない。そういう風に見えるんだ。 ナンテコッタイ、ノーモウマンタイ。 自分の気持ち、相手が思ってること…

しっくりきた。

今も変わらず、大事なのは変わらない。 って言い聞かせていただけかも。 大事“だった”って思ったら、しっくりきた。 でも大事じゃ“なくなった”わけではない。 このビミョウな違い伝わるかな? 自分のなかでこのモヤモヤを処理するのに、とても時間かかってる…

念願の…!

金券500円使って買おうとしていたら、某スーパーから消えてしまったナッツ。先日、ちょっと高価格なスーパーで見つけた…!定価っぽいから高かったけど買うやろ! 何度か紹介したことあったよね 心はわりと平穏な海。最近そんな感じが続いている。 なにか変化…

パソコン。

デスクトップパソコン、1,2年ぶりに起動。なぞの英語が表示(°▽°)⁇なんか安全そうな「save & exzit」を選択。しばらくクルクルして、ホーム画面が表示。ふぅ、、やっぱ苦手だ、特にデスクトップは本格的感があって、どしっと感があるというか、存在感から億劫…

アウトプット。

2日の初詣から、もう10日。めいっこも母も私も、すっかり体調がよくなった(ちょっと咳は出るけど) インフルが判明した日、イラストACをキッカケにホームページから問い合わせがきていた。絵だけで求めてもらえた。ありがたいよね、、✨しかもわざわざサイトか…

初詣。

重たい頭を起こし、8時15分ごろ出発。 徒歩40分くらいをトコトコと… 1/2って少ないんやね?駅伝とか初売りがあるからかな、帰省先から帰る人もいるから? 元日だともっと多いのに、やっぱり初詣は1日に行く人が多いのね。 安定のむさぼり✨ようやく2024年が始…

ラスト2023。

夕方までお昼も食べず、布団の中。寝たり目が覚めたり寝たり目が覚めたり…熱はないけど、とにかくしんどい。。 どん兵衛うまし 母も病み上がり、お節つくってくれていた。 やり切った感のない大晦日。元日朝イチの初詣も出来そうにない(T-T) 今日も風呂に入…

てごわい。

インフル5日目。 今朝は熱はないけど 貧血みたいにしんどい。はぁ、まだまだ手強い… なんとか伊達巻、昆布締め煮たけど、、 これ以上はできないっぽい。しんどーーー(つД`)ノ あとは母に頼むしかない。。

みなしインフル。

昨日の午前、10年ぶりくらいの、近くの病院へ。 バタバタと忙しそう。空いてる部屋へ隔離されて、診察。 陽性反応は出なかったけど、母がインフルなので症状的にもインフルと診断されて、吸引のお薬してもらって(吸うのむずかしかった)、帰宅したら、今度は…

心身。

ガーーン、ショック、、 まだ分かんないけどー! またも帰省のタイミングで? 母が今朝インフル判明、昼ごろにお節食材買い出しから帰ってきたら、今度は私が寒気がしていて、、37度6生理だから?生理のせいじゃねぇ気がする 最悪すぎるー!いろいろ予定が!…

ハピバ!

クリスマスーーー!終わったーーー! 昨日は友人の誕生日✨いつもありがとう ‍「今日はこんなことが嬉しかったって毎日3つLINE送り合おう笑」‍「考えるな!動くな!何もするな!あれはほんまよかった笑」 来年は充実度をあげてこう、となった。日常の何気な…

夢中。

好きなことがあるっていいなぁ。好きってなんだっけ。 有名グループ仕様の店内にて友人とお茶。 グループカラーに近い服を着てきたけどたまたまで、全然ファンじゃない笑 私いないほうが会話弾んだんじゃ?おじゃまいたしました〜夏以来だったけど、ひとまず…

友。

たぶん、いまは連絡できないだけだよね? LINEもSNSもアカウントがなくなってること、1ヶ月半くらい経って気づいた。SMS送ったけど返事がなく2日、いつもはすぐ返事くるのに、、ねぇ、無事よね? 奈良とか京都とか、大阪とか。卒業してからも、定期的に会っ…

プレゼント。

クリスマス後にはなるけど、めいっこへのプレゼント選び♪「サンタさんが○○ちゃんおるかなーってうさぎ宅に届けに来てくれてね、いないよーって言ったら、うさぎちゃん代わりに渡しといてって言ってたよ〜」というストーリーで渡す予定!笑喜んでくれるかな、…

新しい何か。

旅から1週間。楽しいことのあとって、特に時間が経つの早すぎない?またどこかに旅立ちたい気分と同時に、はやくここから変わりたい気持ちとで、悶々としている。 初グランピングしてきた♪ 少しずつ、かすり傷がついて、気づかぬうちに無理していたこと。勝…

旅の余韻。

今回の旅は、楽しいだけじゃなかったな。 週末に、一泊2日淡路へ行ってきた! ありがたくって思わず涙が…私、愛されてるんやね? 帰ってきてからずっと眠たい。 いまの私、私の性格、これからの私。 じわじわと、もらった言葉。関係性。繋がってきた年月。出…

ヒメジイルミ。

お城の世界遺産登録30年を記念して、今年はさまざまな企画をやっていて、そのうちのひとつ、来年の2月ごろまで城下町が光で彩られるみたい✨クリスマスも近づき、これから1ヶ月がとくに独り身には非常につらい(・∀・)この時期を楽しめるような、そんな出会い…

報告。

2週間前なんだけど、インナーカラーと表面にメッシュ入れてもらったんよね。この写真じゃほとんど伝わらないけど(・・)もうすでに違うカラーにしたくなってきた…ていうか、ほんとは赤っぽいカラーを希望していたけど縮毛やってるとブリーチできないし、仕上…

ドリンク写真。

↑ばっかりやね? 写真撮る機会も減ったからかなー。おひとり様を満喫してる感あるわ🙂 昨日の空虹✨何ヶ月も歯医者に通っていたのですが、ようやく終わり、外に出ると端から端まで虹が…!そして、なんと知り合いの方なんだけど、アイコン作成の購入者が現れてく…

イイコチャン。

本来、いちばんワガママに育っても良いはずなのだが。 とっても気持ちよく飲んでいたのに。最悪だ。ああ、最悪だ。

奮闘というか…

一気に季節が進んだね。先週まで日中は薄着でも過ごせたから 急な温度変化に服装困る。今日は外の方がポカポカしてるなぁ。 いい天気だ✨ あったかいものが沁みる〜 日々試行錯誤しているけど、どれもうまくいかない。ターゲットは誰か?行き当たりばったりじ…

推し。

この4年くらい毎年買ってる窯元さんのマグカップ。淡いカラーのデザインが並ぶ中、今年はこの子が気になって連れて帰ることにした。 軽くて持ちやすくて安い✨そしてかわいいー! どれもこれも買いたい〜(*´`) 陶器市は6日(月)まで。行ったらまた買いたくなる…

休日。

めちゃくちゃ休日っぽい写真撮れた。ほんと久しぶりな感じする、休みって感じ! 母と陶器市へ、現地で姉家族と出会う。 季節外れの暑さ。来て早々に買った食器を持ち歩き、見てまわる。頭ちょっと痛いかも。。 ばぁばとまご。 今日は夕方からイツメン集合。…

こころとカラダ。

自分が思ってるより、ストレス感じてるんだね?この2ヶ月、3~4日遅れ気味だったアレがいつも通り来たと思っていたら、かなり量が少ない。 え、大丈夫なん?これ?毎月続くようなら検診行ったほうがいいかなぁ…原因が思い当たるだけに、病気があるとかじゃな…

0→1。

そういえば、似顔絵を始めようと思い立ちチラシを作って、置かせてもらえるところを探していたとき、友人に紹介してもらったクリーニング屋さんがキッカケで、それを見た方がメールをくださり初のイベント出店につながった。チラシを見て連絡をしてくれた方…