うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

【飛んでいけ】-書くことへの躊躇い-

自由に書こうと思っていたんやけどね

いざブログ始めると

どう思われるか
やっぱり考えてしまう

きっと嫌な子だと

って考えたら

なんだ、わたしは
良い子に思われたいのか。

みんなも、そう?
やっぱ味方が多いほうが良いよね

ううん、どうだろね?

多いほうがいいのかな?

なんで?

隠したり
言えなかったり
言わなかったり

それで本当の関係が作れるのかな?

誰も困らないから、出したらいいよ

そう言ってくれた人がいた。
大事な言葉。

「無理しなくてもいいよ」「いつでも言ってね」「ありのままで」
と言ってくれる人はいたけど

そんな風に
わたし側から立った言葉は初めてだった。

もちろん
無理しないでと言ってくれた優しさに
ありがとうって思うけど
わたしの壁は厚く。笑

そうか、そんな風に見えるのか
我慢してる?怖がってる?
人を気にしてる?

正直にいたいのに、臆病なのだ。

空は広いのなーどこまでもー。

ぷかぷか
もっと自由に、もっとさらけ出せたら。