うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

幸せは周りに伝染するというけど、結局は自分の状態だと思う

微笑ましくて嬉しくなっちゃう。

そんなときばかりではないよ
人の幸せってね。

うらやましくて
嫉妬して
見たくなくて
苦しくなって
私なんかって

思うことない?

でもね、私は私だもん。
人と比べたって全く同じにはならないやん。
幸せもタイミングも、出逢いすべて違うよね。

当たり前やけど、そうだから
そう言い聞かせても
納得したフリしてるだけね。


だから

優しい気持ちになれない日があっても
人の幸せな喜べないときがあっても

それでいんじゃないか?

だって人間だもの、…あ、うさぎだものか(゚ω゚)

私が感じてること

うれしいとか

良かったよねとか


そうだ

うん

そういうときは
めいいっぱい味わおう、大事にしよう。

似顔絵、絵という表現以外を模索中

あるはずなの。
決めたいね、決意したいね、わたしの進む道。


12月『えんとつ町のプペル
姫路・絵本ライブに向けて練習中。
歌い手に挑戦!また詳しく記事にできたらな(=´∀`)

このブログ、ただの毒吐きになってない?

『姫路のうさぎ、病んでるブログ』に
変更しようかな。笑