うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

【姫路のうさぎ、サンタクロースに先を越される】

聖なる夜の前日
さきちはイジワルを思いついた。

う「サンタさんより先にお家へ行って、プレゼントを届けに行こう

サンタさんが来るのは
子供が寝静まったあとらしいから
布団に入った瞬間を見計らって
クリスマスツリーの前に置きに行ってやろう。
サンタさんをびっくりさせてやろう。
へへへへへへへ。

しかし

さきちの作戦を
サンタさんはお見通しだった。

サンタ道を邪魔する者が現れると
サンタセンサー(?)が反応するらしい。

サ「ふっ、ワシを甘くみるでない。ワシは子供のおる家すべて、ずっと世界中を見守ってきたのじゃ。よくわからんピンクのウサギなんぞに、この役目を渡すまい

そして聖夜当日。

さきち
ある家にコソコソとやってきた。
子供たちが布団に入った瞬間
よっしゃー!ツリーへ出陣じゃー!

が。


う「なんてこったい!プレゼント…⁉︎ガーン

さきちがショックを受けていると

リンリンリン。
夜空にはサンタクロースが。

サ「さぁ次の家に行こうかの〜♪ププッ

さきち
やっぱりサンタさんはさすがだなぁと
思いつつ、来年こそは!と
野望を抱くのであった。


おわり( ˘ω˘ )