うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

あけまして2018年、願えば叶う?恋の行方。

新年あけましておめでとうございます。

お正月楽しんでいますか?(*^^*)



姫路のうさぎ
ゆみきちは

大晦日はおせち作りと初詣へ

元旦の今日は
のんびり家にこもり中(´-`)


★2018年お節

今回かなり手抜きです。

はんぺんないから出汁巻だし
煮物作ってエビ焼いたくらいで

あとは出来たものを詰め込んだ(^^;


去年のはね

2、3日前から仕込み

黒豆煮たり
伊達巻も巻いたし
ブリの照り焼きとか
手羽元甘辛く煮たやつ?

あとなんやろ?

いろいろ調理していた('ω')



「一年のお礼に」

大晦日は夜勤をしていた
介護福祉士の母。



今年は大したもの用意していないけど

できる範囲でお正月の準備を。




夜、年越し。

イツメン集合23時。


参拝後、気になるアレ。



恋みくじを引いてみた。

『吉』かぁ…(・ω・)


私、今まで『大吉』を引いたことなく
それを言ったらビックリされた。

えっみんなそんな当たっているの⁈(°_°)
正月って『大吉』多めに入ってると
聞いたことあるけど…ナイ!


そんなわけで
今年も大吉には出会えなかった恋みくじ。
さぁ、なんと?


年の初めの初詣でに
二人してお祈りした甲斐があって
二人の恋は結ばれようとしています
親の反対に合ったり 他人の噂等で
困難な場合が起りますが
固く信念をもって進んでゆけば倖せになります




え‥(´⊙ω⊙`)


女友達と3人で参拝しにきたよー!?(´⊙ω⊙`)
これは、付き合う前でイイ感じの男女が仲良く参拝している姿が浮かんだんやけど…(´⊙ω⊙`)



あ(´⊙ω⊙`)

こういうことかな?



まだ出逢う前の
赤い糸で結ばれている二人。

「今年こそ彼氏(彼女)ができますように」

とお祈りした。

2018年、これから出逢う。


君の名は?








( ´ ▽ ` )

なんか『君の名は。』っぽいなと
想像してから思った。笑
てゆか真に受けすぎ?


ほんま今年こそ!


好きになった人が
好きになってくれる。

好きだと言ってくれる人を
好きになる。


ご縁よ、どうか来い来い!かもーんっ\(^o^)/





10年付き合っていた友達カップルが
結婚したという年賀状が届いた。

ようやくだね(*´`)おめでとう♪


なつかしい記憶と
そうなりたかった想い


現在。



私は私の幸せ創っていく(^^)/

半分強がりか?




今年もどうぞ
見守っていただけたら嬉しいです♪

よろしくお願いいたします(*´ω`*)




あ、年賀状買いにいかねば(°_°)