うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

キティちゃん嫌いです( ̄ー ̄)

私はウサギだけど
ニンジンより豆が好きだ( ˘ω˘ )

納豆はほぼ毎朝食べる。
この習慣は10年続いている。

きな粉はそのまま食べる( ˘ω˘ )

きな粉9:砂糖1くらいの割合で混ぜて食べる。

もちろんわらび餅やきなこ餅にして食べるのも好き。
口のなかの水分持っていかれるし、ときどき咳き込むけど、単体でもきな粉おいしいやん。
イソフラボンやん、食物繊維豊富やん、高タンパクやん、最高やん♡(〃ω〃)

食べすぎるとお腹張るから
体調によっては便秘に注意。

けど好きだから食べすぎるんよね\(^ω^)/


節分の残りものゆえ
某スーパーで50円で売っていた。

パッケージは見てのとおりキティちゃん。

豆は好き。
キティは嫌い。

買いたくない、買いたい(゚ω゚)


豆が食べたいし買ったけど
なんだか負けた気分。笑


以前Facebook
人に対して"苦手"って思うことはあっても"嫌い"という人がいない

というような内容の投稿をした。



「あれ、私キティ"嫌い"やん。嫌いってちゃんと分かってるやん」


なにが好きで
なにが嫌いか。

どんな人が好きで
どんな人が嫌いか。

誰が好きで
誰が嫌いか。


自分と合わない考え方や
苦手な人、こと、好みとか。

否定したくなくて

「そういう考え方もある」
「そんな趣味もあるや」
「この人はこんな人だから」

私は柔軟?八方美人?

"良い顔しすぎ""優柔不断"なんだと思う。



こういう所から


自信を持って行動できてない。

決断力に欠ける。

明確な目標設定ができていない。

自分を表現しきれてない。


ふにゃふにゃん。
私の欠点、キティ福豆から学ぶ(´`)


学生の頃、映画が好きな友達に
アクションはなにが面白いんか分からん。爆発してチューしてるだけん。映画館まで行ってまで見たくない
っていうようなことを言ったら、ムスッとされた。

のちのち、人の好みをそんなズバッと言うのは傷つくとか…そんな内容でダメ出しされた。


あぁそっか、、確かに自分の好きを否定されたら良い気はしない。アクション映画の良さを私は分からないだけ。配慮が足りなかった、、言い方気をつけよう


相手がどう思うか。
自分の言葉でイヤな気分にならないか。

人付き合いをする上で、大事な部分ではあると思うのね。

けれど、それは全ての場合においてじゃない。

例え相手が不快になったり
受け止めてもらえなかったりしても
言わないと伝わらないし
自分のことは一生理解してもらえない。

人の顔色うかがうばかり、言いたいことがあるのに自分の意見を出せていなかったりしてない?
こういう人も集団のなかでは必要な場合もあるけど。

■なぜ言えないのか?

好きを否定されたら傷つく。
自分の意見を否定されるのが怖いから。
分かってもらえなかったとショックだから。
けれど「言えなかったー」ってモヤモヤは残る。

"嫌い"ってマイナスイメージやけど
逆にいえば"好き"がハッキリする。

自分の好きはコレだ!私はこうなんだ!って自信持っていんじゃないか…!キティ…!!←

"傷つくかもしれない"という
想像力があるから危険回避もできるわけだけど、ときにそれが自分の思考や行動を妨げる。

自信持つんだ、ゆみきち!٩( ᐛ )و



うさぎ界のレジェンド✨ミッフィー(*´Д`*)
2番手にはあのピンクうさぎが←

かわいすぎる!(*´Д`*)こんちくしょー♡



ミッフィーって表情ないやん、なにが可愛んだろね」

がーーー(O_O)ーーーん..しぼんぬ...


たまにそんな声も耳にするけど

一生かわいんだ!!
好きなものは好き!!

私はキティが嫌いだ、きっとあざとい!



↑切り絵アーティストさんの個展にて。
ピンクうさぎなんて顔ナシだけど、このかわいさ(*´`)←


好き嫌い

いろいろと考えてしまったよ。
ありがとう、キティ。
そして散々ごめんネ😎笑