うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

絵本ライブ前夜、2.5gと25g。


かおりんご絵本ライブは、かおりんの誕生日でもあり、チームリンゴの集結記念日♪
↑正確には18日かな?


いろいろサプライズも思いついたけど
無難に行こう!

というわけで
前日夜よりお菓子作り(=´∀`)



リンゴとさつまいもケーキを作ることに。
リンゴは食紅もつけて砂糖で煮るところから(*・艸・)



うまく膨らむかな。。

ベーキングパウダーの量を
2.5g計っているはずだった。


どうしよ!10g足りない!一応買っておけばよかった〜〜(@_@)

前にお菓子作ったときのベーキングパウダーで足りると思っていた。
(↑お気づきでしょうが少々お待ちを…笑)


ガサゴソ冷蔵庫を漁る。


2012年のベーキングパウダーが見つかった。←


「これを使うか否か…こんな時間に買いに行けないし…(@_@)」



(@_@)



あれ?(@_@)

2.5gやん?(@_@)



2.5……








2.5gや!!!!(´⊙ω⊙`)



そう、なぜか25g計っていた。笑


ぜんぜん足りるやんか!!(´⊙ω⊙`)


数字に弱いとは言っていたけど

もはや数字うんぬんの問題ではない…;(´⊙ω⊙`)




無事に焼けた、よかった〜。笑
思ってたより甘さ控えめ♪

1人ずつお名前タグも作り、ラッピングも。

会場お世話になったコワクラオーナーの上原さんへも。
スタッフさんの分まで用意できなかったのが心残りだ;



たまには女子っぽいやろっ(*´`)笑