うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

おはようございます。『心身(カラダ)は資本』

急きょバイトが休みになった。


とある洋食屋さん。
働き始めてもうすぐ1年になるけど
体調不良でお休みなんて初めてだ。


天候や、たまーーの私用で休みはあったけど

1人で仕込みも調理も管理もする。
(仕込みは少し手伝っています)

以前働いていたバイト先は居酒屋ランチのホールをしていたので、飲食の大変さは理解してる方だと思っている。
(朝オープン作業からのディナータイムまでぶっ通し、人居なさすぎて忘年会シーズンのキッチンに投げ込まれたときや、終わりがみえない洗い場、遅延の嵐、クソ人間、泣きそうだったな〜)


この1年、体調を理由にお仕事休まず営業されていたこと褒めたたえたい✨


すごいなぁ、、ゆっくり休んでください(´・ω・)



…とはいえ
お給料に響く(°_°)

そのぶん本業がんばれよってことか。



外へ行きたいな〜。
絵描こうかな、仕事せにゃな〜;


ふむむ。。

誰かランチでもいきませんか〜('ω')