うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

Facebookはウサギだらけ。

ウサギ関連の投稿が
タイムラインに流れてくる方。

どうもお騒がせしております(・∀・)



うさぎBAR


2日前かな?唐突に決まったこの企画( ̄ー ̄)
ウサギゆえに乗っかるしかないやん!笑

しかし…

🐰「話がついていけないので打ち合わせしませんか?」
戸惑う私はそう尋ねてみた。


そんなわけで今日はうさぎBARの打ち合わせ(・∀・)


■そもそもなぜこの企画が立ち上がったのか?

🖤「せっかくウサギがシェアーズに集まってるんだから、なにかできないかと。」
🖤「継続して発展させていきたいね、それぞれの持ち味を活かしつつ」


さて、コンセプトは?

BARで何をしたいのか?

うさぎBARの特徴は?

ターゲットは?

飲食店をやりたいのか?


💜「白うさぎに、黒うさぎ、ピンクうさぎ、オレンジうさぎ、パープルうさぎ?…なんか、ゴレンジャーみたい。笑」

ゆるい空気も出しつつ
内容はしっかりしているのが理想。

興味アリの方は想像以上に多くてびっくり。
さっき見たら60手前だった。


だけど参加ボタン押してもらうには?

告知期間はあまりない。


お酒飲める。小鉢も出る。

値段は普通のBARよりかなり安い。チャージ料もないし。

だからじゃあ行こう!とはならない気がする。
私だったらそれだけでは行かないかも。
(お財布の状況しだい⁇笑)

空間、美味しいお酒、美味しい料理、接客。

参加するかしないか、飲食店として比較する人もいるだろう。

他の予定とも比べたときに

行こう!!と思わせる"オモシロさ"
決定的に違う強みがあれば。



去年やった企画、うさぎの会。

「企画やりたい!公開!みんな来て!」
っていうのは勢いあれば誰だってできる。←

でも継続や集客、費用。共同主催なら信頼関係を築いていくのは大事だ。
ここらへんが簡単ではないところであり、かなり重要。

本音で出し合わなくっちゃね!
お互いを理解し合える人たちだと思うから。



↑今日の不健康な夕飯。ノンアルビール、ハマりそーかも。笑



キャンドルナイトのなか

大人向けの白うさぎの絵本朗読。

ゲリラライブあるかもね?
ピンクうさぎこと、私のギター弾き語り。笑

強みってこれ?
うーん、ギターに関しては、まだまだだし、、歌も下手だし。。
他でやってるカフェのライブとかに比べたら、来たい要素にならないような;

姫路のうさぎファンが多かったら
来てもらえるかなぁ(゚ω゚)



こちらは歌いたいひと集まろーぜって会です。

歌えればいいので、私自身は利益とかどうでもいいです。笑
みんなでワイワイ楽しく過ごせて、度々お世話になっているお店が盛り上がれば✨

春、恋愛はともかく、なんだかんだで動きだしてる\(^ω^)/