うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

食生活見直し始めてます、が。

※炭水化物制限中です。




ドンクのパン好きなんだ(@_@)

がっつり糖質!試食のパンも(@_@)



目的もなく外に出てきた。

家にジッとしているだけで
終わりそうだった日曜日。

ゴールデンウィーク、人多いなぁ。





酢しょうが作りました(*´ー`*)

健康フェチと言わんばかりに
塩レモン作ったり、ココナッツミルク+ヨーグルト、こんにゃく、味噌、キムチ+納豆、炭酸水、アーモンドやら

健康や美容に良いと話題になったものはなんでも試しては続けて飽き、試し続けていた。

揚げものは好んで食べなかったし、野菜を食べたら幸福すら感じていた。
納豆はもう10年以上朝の習慣になっている。元職場では、ゆみきちといえば"きゅうり""トマト"だよねってイメージが付くほどに。


去年環境を変えて、それまでとは行動パターンも変わったと同時にガラリと食の好みも変わった。


体重は長いこと計ってないけど
明らかに体型が変化している;


なので、健康的な食生活を心がけていた頃に戻すべく、酢しょうがを作りました。

サラダに、お肉に、ご飯に混ぜて酢めし風に。

甘いものは控える。

夕飯後のお菓子は食べない。

ご飯の量を減らす。

ながら筋トレ復活。







なのにパン!パンて!!(@_@)

帰りは自転車を押して歩いて帰ろう。

40分くらい、良い運動になるかな。











真っ赤な服を着てきた。

全然戦闘モードでもない。

殻の中の吉。


今年はどうも動けずにいる。



あ、そうそう。

YouTube観てね(*´ω`*)

動画貼れないからURLコピーしてご覧くだされ✨

外に出るとオモシロいんだ、この世界は。


動画撮影に巻き込まれた姫路のうさぎ。
https://m.youtube.com/watch?v=QWlpUOEChv8

↑からの詐欺⁈似顔絵ドッキリ☆
https://m.youtube.com/watch?v=gGQEXcq5XGk