うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

お便り届きました(^^)

道 / 宇多田ヒカル - 歌詞ナビスマホ



そうそう、RADライブ!
行ってくれる友人捕まえたー✨

15年近くの友だから
隣で泣いてても引かんだろ。笑



上のお便りリンク(*^^*)

ありがとうございます♡




今週はね、いっぱい聞き役やお話する機会が多い。

人様のことゆえブログには書けないけど、ニコニコ笑ったり前向きな投稿の裏側にその人しか知らない葛藤もあったり。

目に映るものが
すべてではない。

ちょっとした表情の違和感を、私はけっこう敏感に気づくほう。

直感はたいてい確信だし、それは出来事に対してもそうだ。


口にしなくてもいいし
話したいなら聞く。



声にだして言葉にするって認めることだったり

自分の気持ちと向き合う瞬間だ。

すごく勇気のいることだってある。






よかれと思って言った言葉は
相手にとっては暴力かもしれない。


優しい言葉が
相手にとって甘えになるかもしれない。





自分の道は

自分が最終的に作っていく。




人に助けられ
支えられて
揉まれて
傷ついて
泣いて
悔やんでも


私が決めてゆく。


それは一人でないから
道を決めていける。


出逢いってほんと大事だ。




私もそうなりたい、ふっと寄り添います、裏方好きだし。笑
運動会とか音楽会のスタッフとか、自分から手あげてやってたな〜(*´-`)

盛り上げてく、みんなで作ってく感じが、面白かった。

でも、ライブ配信したり表にもいたい(・∀・)

自分が大好きってわけじゃないけど、ただの寂しがりやか?笑
末っ子だから構ってほしいのかな。笑




なんか…今週はいろんな道をみてる。





そして、新たな出会いも?_(┐「ε:)_
あぁ…失礼だけど憂うつだ;