うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

プライドと仕事、お金以上の価値を。勝手に私のなかで勝負していた件。

「生きてるように思った。動いてないけど、動いてるような」



正直な感想を聞きたくて
報酬以上だったか、見合うくらいか、それ以下かどうか聞いてみた。


絵の価値や相場、描き手の感覚が分からないのはわかる。


その感覚を理解されたいんじゃない。


ただ
面白いか、面白くないか。


むしろ
絵を描かないひとの意見がいちばん信用できる。

細かな技術うんぬん
私の苦労なんて
正直伝わらなくてもいい。


ただ
見たとき
エスかノーか。



「イイ感想言わないと…」
って気を使わせたら完全にアウトだ。




今回のイラストの件、報酬以上に心を込めた。
プライドなんて、クライアントからすれば重要なことではない。


私のなかで勝負していた。



お金は
高けりゃいいのか?


お金を基準に
生きてるわけじゃないし

むしろ

いただく金額が少なくても
それ以上に人生において
可能性をいただけたら嬉しいと
思っている。



でも

お金って大事…( ´ ▽ ` )




満足してもらえて良かった!!
ありがとうございました✨✨







この2週間はうさぎBARに集中する!

怖さと不安とワクワク。

私にできるのだろうか。

焦りもあるし大丈夫な気もするし、手は絶対に抜けないし、やるからにはしっかりと。


世に送り出す。動き出す。

みんなの想い、絵にカタチにして。