うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

打ち上げ&反省会。そして今後のハナシ。


しっかり伝えられた?

正直ふるえていた私。

どこまで言えただろうか。



うまく言えなかったかもしれないけど、真剣に伝えた。


当日イライラしていたこと。
やりきってほしかったこと。
無理なら無理だと、打ち合わせ段階で決めてほしかったこと。

そして
今後一緒に続けるのは難しいと思ったことも。





価値観の違い?

物事に対する姿勢の違い。

私は決めたことはやりきりたい。


自己完結で終わらせるのは
たった1人だけで企画を行っていれば
それでもいいだろう。

でも共同で行う場合
お客さんがいる場合

私はそれではいけないと思う。

周りが関わっている以上、自己完結はあまりにも勝手だし無責任だと思う。

"私はやるかもしれないし、やらないかもしれない。たとえお客さんが残念がっても、それでもいい"

私は共感できないなぁ…。




フワッとした印象だけど、なかなか手強いな…頑固だなぁ、ほんと。

あ、ごめん、なんか肝心なこと抜けてるね。


うさぎBAR当日、白うさぎが感情を取り乱しコントロールできなくなっていた。
なぜかは詳しくは知らないけれど、それで絵本の朗読をする予定がやめる事に。


"自分を曲げない、あるがままでいたい"
それならそれで、キャラクター作りというかプロデュースしてほしいと伝えた。

そういう売り出し方なら、お客さんは朗読聞けなくても少しは納得してくれるかな?



北村さん、いつもパスタ人数割りで分けてくれるんよね。。洗い物増えるよなぁ、1人で片付け大変やのに(*_*)次からそのままで出してもらお!優しさありがとうございます✨


私「でも、私の考えを押し付けたいとは思ってないです」

白うさぎ…かなちゃんの考えがそうなら、やっぱり共感はできないけど、正直甘いんじゃないかって思ったけど、そのスタイルを面白くしていけないかな✨

…でも、その頑固さ。すこし溶けてほしいなと思う(´ω`)


一緒にやる仲間だから、お互いの考えをぶつけ合うだけじゃなくて、擦り合わせて、異なるスタイルもポジティブに変換していきたい。




黒🐰「トーク企画とかしたら面白いんちゃん!"うさぎ界"から見た"にんげん界"を語るみたいな。どうでしょう?」

まだまだ体制が不安定な私たち。

結束や方向性を一致させていく意味もあり、8月某日、ウサギ達がテーマトークする企画をうさぎBAR番外編としてやります(*^^*)

黒うさぎ…昨日、歌さんが居てくれて良かった!
良い具合に空気をつくって、言葉も配慮があって。
さすが年長者…いや"お母さん"だから。
子育てを経験してるからだろうか、あらゆる視点から良い塩梅で人と付き合うのが上手な方だから、いつも会うとホッと安心するなぁ。




とりあえず解散の危機は越えたかな?


白うさぎを批判的に書いてしまったところがあるけれど、私も先日の振り返り記事で反省点もあり。。

そして、決して嫌いだからとかではない!

大切にしたいから!感謝しているから!

別々のにん…あ、ウサギ達。

合わないことがあっても不思議ではない。
否定するのは簡単だし、やめるのは簡単だ。

どうにかこうにか、前へ進んでいきたい✨

まだまだ始まったばかり。

もっともっと、お互いを知る必要があるなー(^^)/