うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

毎日更新はフェイスブックへ。

台風だね(´⊙ω⊙`)

姫路22:38現在、雨はそれほど?風は激しくなってきた模様。

早めの避難が1番だけど、夜だとかえって危険かも

どうか災害が各地起きませんように…。


あ!やっぱり雨も激しくなってきた(ー ー;)




昨夜はとある癒しすとさんと呑み♪

気掛かりなことや、普通じゃない話?最近の出来事などなど、話していたらあっという間に過ぎた。

世代が違う方と気が合うことが多い気がする。

楽しかった!またゆっくり(*´-`)
ありがとうございました♪




これは3日目。




これが今日、4日目。





ひとこと添えたイラストに、少し説明というか言葉を足して投稿している。

毎日更新するのはFacebookのほうかな。ブログはまとめて、さらにそのイラストを描いた心境とか書きたいなぁと思う。


"期待したのは あなたが作った 私でしょ?"

人から見える私と
私が思っている私。

その不一致が「ある騒ぎに発展して、まいってしまった」という話をこないだ聞いた。

人間少なからず、相手をこんな人ってイメージして見ていると思う。

特に初対面やあまり相手のことをよく知らない場合、例えば「大人しそうな人だから怒らないんだろうな」と勝手に相手を決めつけてしまい、自分が思っている反応や返事がないとき、その人にガッカリする。

それって全部自分の思い込みのせいだと気づきもせず、相手のせいにしたり傷つけて自分を正当化する。

相手のことを知らなかったのは自分なんだよ。


★"私が思っている私"を周りと一致させるって無理?親しくてもズレはある?

私はけっこうギャップある方に見られがちかも( ゚д゚)


しっかりしてる。
ちゃんとしてる。
落ち着いてる。
クールだね。
いつも楽しそう。
行動的。
そんなに考えてない。


Facebookは表向きな投稿が多いし、感情もろ出しのブログの自分とは印象違うかも。
ウダウダ悩んでるところとか、恋愛ネタも、こういう記事は書かないしね。
全然しっかりしてないし、いつも楽しくもないよ。笑

ときどき語るような投稿もしているけれど、ブログみたいな言葉では綴ってないはず(゚ω゚)

なんかなー…なんかなー…ブログが裏側だとすれば、いつも私は嘘をついてるみたいな気持ちになる。

Facebookとブログ、書き分ければ分けるほど、表に出せていない自分を知られることが怖くなる。

どう思われるんだろうとか…うさみみ付けてる人がそれ思うって変だよね(・ω・)笑



毎日更新すると決めたイラストも恐る恐る、出している。

Facebookもブログも、どっちも私。


昨日食べた海老マヨ二種。

見た目は黒と白だけど

海老は海老のまま、どちらも美味し。