絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐

感覚人間(?)姫路のうさぎ、もっと自分らしく生きたい—。『にがおえ‐Pink Rabbit‐』の活動や、作品、日々の気持ち。良いも悪いも出す。これが全部じゃーっ!私なんだもの!(`・ω・´)正直でいたいのだ、そんな場所にしたい。

しいたけチップス愛は日本代表級( ̄∀ ̄)

2年前の5月。
台湾に行ったとき問屋街に行ったのね。

ドライフルーツとかいっぱい売っていて、日本にはない種類もたくさんあってそのとき出会ったお菓子!

しいたけチップス!!!


姉と母と行きました☆


え?しいたけ⁈って思った?(・∀・)

これがもう、めちゃんこ美味しくて!!!

この写真はこないだ買いましたのん(*´`*)

ドライフルーツ専門店では日本で唯一『なんごく堂』しか"しいたけチップス"は売っておらず

東急ハンズや百貨店で催事・ネット販売している。
うれしい台湾産♪ある日本のお菓子会社が発売したときは食いついたけど、ポン酢味やら味付けしていて、そんなん不要や!シンプルでええねん!まんまでええねん!しいたけを分かってない!←

帰国後、日本でも買えないかと探して、ネット販売もしているけど、ときどき催事スケジュールを確認して姫路であるときは必ず買っている。笑
大阪や神戸に行くときも売っていたら…♡

価格90g 約1000円。

お高めなんやけどぜひ一度食べてほしい!!やみつき!!
台湾にコレのためにまた行きたいくらい!!!笑
ちなみに海外はラスベガス(グランドキャニオンも♪)・北京に行ったことあるよo(^-^)o

もし台湾へ行く機会がある方いらっしゃったら買ってきてほしい!

しいたけチップスlove♡(*´︶`*)