うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

このままじゃ気持ち折れるなと思ってる件。見る人目線で考えないとただの自己満足の作品になる。

インスタへ投稿する前のイラスト。

こちらは明日予定(^^)


★フォロワーやいいねってどうすれば増えるんだろうか

ここ数日"インスタグラム ハッシュタグ 使い方"とか"インスタグラム 人気 投稿"とか、ググって調べたり、人気の投稿とかみて観察している。


*統一感があるといい

*投稿の時間帯

*魅力的なプロフィール

*積極的にいいねを押す

ハッシュタグの活用・選び方

ハッシュタグは多すぎるとウザい

*インスタグラムの自動化

*他SNSとの連携


…などなど、学び中。


「え?なんでこの絵にこんだけいいねもらってるの?」

っていうのも正直あって(*_*)

その方の投稿の文章とかもあるんかな?


どうすればもっとたくさんの人に見てもらえるんだろうか。。

少数にしか見てもらえないなら、極端かもしれないけど「自分だけ楽しく描いてりゃいいじゃないか?趣味として」って思う。
もっとたくさんの人の目に入る、プロフェッショナルにならないと。

なんか間違った伝わり方しそう…うまく書けない…

少数でも見てもらえていることが
すごく継続する力になってる✨
見てくださる方、ブログもそうだけど本当にありがとうございます✨

でも、やっぱり反応が少ないと続ける気持ちも弱くなる。

必要とされないんだ。
届かないんだ。

自分にどんどん自信がなくなってゆく。





けれど、グッと。

堪えなければ。

こういう感情に引っ張られないで、なぜ増えないか。しっかり問題と向き合おう。


イラストに魅力が足りないのか?

他のイラストに埋もれてないか?

私の絵が好みの人に届いてないんじゃないか?

伝え方は?

ハッシュタグの選び方は?

コンセプトは?

プロフィールは?

どんな人がいいね押してくれている?



増えないなら工夫するんだ。研究しろ、人の良いところは真似ろ、続けろ。








昨日は話題の映画が姫路で上映されていることを知り、観に行ってきた(*・艸・)


めちゃくちゃ笑った!面白かった!!

構成も人物設定もストーリーも、あらゆる要素があるのにバランスよくて、観客を楽しませたい情熱が伝わるような、最高に楽しい作品だった。


監督さん思うに、漫画やお笑い、アニメに映画にドラマに小説に…かなりいろんなモノを見てきたんじゃないかな。

そして本当に利益とかよりなんより
「良いものを作ってお客さんを幸せにしたい」って本気で思って作ったんじゃないかな。

久しぶりに良いものを観たという満足感しかなかった(≧∀≦)

ほんとオススメです♪

























ていうか、インスタグラムで人気になってもその先は?

どうなるつもりなのだ姫路のうさぎ…(*_*)

そういえば"姫路のうさぎ"って最近言われないし言わないし、"ピンクウサギ"とか"ピンクさん"とかの方が周りに定着されてきたような。笑


止まることは立ち止まって前へ進むための準備期間。

…の今ではなく、止まっちゃダメだ。
なんだかんだでエンジンかかってる。

そんで葛藤しまくってるね\(^^)/


さて、今夜もインスタあげますよ☆

21時~22時くらいが狙い目らしい。




負けたくない。

向き合うんだ。