うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ずっと絵のことばかり。仕事でもない趣味でもない、ただひたすら自分の問題と。

カフェみたいな人と付き合いたいなぁ。

自分で自分を追い込んでる感じ。
なにやってんだろうね。





現実的に


似顔絵活動

収入のこと

企画シリーズ

うさぎBAR次回について



今後具体的にどう動いていくか、イラストを更新してることもそうだけど、しっかり考えて決めていかないとならない。

私は設定や目標、目標を達成するためのプロセス、理由、その先、どんな人に届けたいか、ターゲット、伝え方。こういうのが弱い。

感覚的、直感だけで動くタイプではないけど、頭を働かせて明確に物事を決めてやるのは苦手だ。

…苦手というか、知らないのだろう。学ばなきゃ、やらなきゃと思いながら避けてきた。

でもこれからは、これまでのやり方だけでは厳しいだろうと思う。

少しずつでも新しいやり方を取り入れたり、"苦手"という意識を解いていく必要があると思っている。


《仕事として絵を続けるか?》


これは、今年。とくにずっと迷ってきた。


本当にやりたいことはなにか?


毎日イラストを更新するたびに、閉鎖的な感覚と折れない気持ちと、勝手に自分が始めたことに押し潰されそうになる。


30歳。

彼氏もいないし収入は不安定だし、将来の方向も決めてない。いまだ理想ばかり求めてる。同級生たちは結婚もして子供もいたり、ちゃんと社会人やってお給料いただいて、自立していたり。
やばいよね。なにやってんだろう。。

「甘ったれんな!だから?自分が選んだ道だろうがっ。自己責任もてないならグチグチいうならやめちまえ!」

そうだ、そう言ってくるもう一人の私がいる。

私が選んできた地点にいる。

それをアレがコレがと吐くのは間違ってる。

彼氏がほしいなら好意を寄せてくれた人と付き合えばよかった。
収入がないなら働けばいい話。

私の問題だ。人は誰も悪くない。


















…あかん、実は生理2日目(@_@)

メンタルよけいに乱れてる。。

ごめんなさい、こんな記事。

メールもコメントも、まだ返せてない。。

先日合コンで知り合った人らで集まろかーっていう件。
どうしようかな…今考えられない。。

えーーん(@_@)