うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

私がいる場所は此処じゃないと気付いている。決意と覚悟に必要な時間、もがくぜウサギ。

何者かになろうとしたことが

間違えていたのかも。





私は漫画家になりたかったんだから。






それを"できない"と諦めていたけど

心の深い場所は変わっていなかったんだろう。

ずっと思っていたこと。

何かになろうとしなくても

変わらなかったんだ、ずっと。











ただ

また漫画家を…とは思ってはいない。



また創作を始めるのか。


ただただ、机と部屋と、紙とペンと、私と戦うのかと。

また戻ってしまうのか。
打ちのめされるのか。






3年半前に戻る?

この3年半、なんだかんだあったよね。


思いきって環境を変えようと決めた2016年12月。

その年の…あ、ちょうど今ごろだ。

感情が爆発して叫ぶように泣いた。

自分はどうしたいのか
あらゆるストレスを想像以上に抱えていた。
自分でもびっくりするほどコントロール出来なくなり、翌日仕事休んだんだっけ。


そうか。

人間、落ちるとこまで落ちなきゃ上がれないんだな。


似顔絵を始める前は、毎日つまらなくて仕方なくて絵をやめて別の道に行こうかと悩んでいた。


もしかしたら、また作品を創るためのミッションが与えられて来たのかもしれない。


"パワーアップしてこい"と。



…いや、違う?(o_o)


"わかっただろ?もう潮時だよ"


あ、、カミサマそっちですか?(O_O)
ポジティブなんだかネガティブなんだか….





どっちでもいいや!笑

この3年半は
得たものが本当にたくさんあって。


人の存在。
出逢いありき。

大切な仲間、尊敬する人、大好きな人。

脳裏に浮かぶ、さまざまな思い出と経験。

お客さんの顔。



なんだろうな…

なんかね、戻ることはなくて、今の私だからできることがある気がするんよね。

"漫画を描いて雑誌に投稿する"

という一本道以外の方法でも

もっと身近なところから、きっとなにか、できることがあるはず。




しばらく公での発信はお休み。

うさぎBARは…



うー

立ち上げる気になれず。
連絡とる気力も、ごめんなさい、でない。


でも楽しみにしてくれてる人がいるから

10月25日満月の夜、やりますよ✨
その気持ちは絶対に裏切りたくないもん(´ー`)

しばしお待ちを🐰