うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

20日(火)、呑みでの話。さぁ始まります!1年以上の集大成と可能性の扉が開くとき。

「それホンマにですか?無理してませんか(^^)」



たとえ、ひとりでも

たとえ、好きな人に振り向いてもらえなくても。

たとえ、結婚できなくでも。



確か、幸せとか優先したいこと、1番大事なこと…そんな関連の会話だった。





行った焼き鳥屋さんのお皿がウサギだった。これも何かのタイミング、縁かな。


それを聞かれて
なんて答えたんだっけ。


あー…えーっと、な。。





🐰「私って結婚願望あんまないんですよね。ご縁があれば….って感じです。どう生きたいかって方が私は1番なんだと思います」




改めて思い出してみて思うこと。





そりゃ

振り向いてもらえなきゃ哀しいし


そりゃ

好きな人が横にいたらうれしい。






恋人がいる人をみると

うらやましく思うときもあるし




クリスマスどうしよう…_(┐「ε:)_って

冬が憂うつになったりもする。笑








だけど、上手くいかない恋愛とか

この先を決められない人生に

引っ張られて哀しんで

"私なんか"って

どんどん狭くなって
苦しくなって見失って行くのは

違うだろうよ。



"私はじゃぁ、不幸なの?"









答えはノーだ。


あの日、あのとき、出逢ってきた人たちのおかげで私がある。


無いものを見つめるんじゃない。


確かにあるもの、いまある幸せをしっかり掴まえておこう。


ある幸せを放り投げて嘆くなんて

その幸せが可哀想だ。



"うれしい"を共有したい人たちに
出逢ってきた感謝の気持ちに

失礼のないように


傷つけなくていいから。







さて✨

準備して出かけます(*^^*)