うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

おセンチな夜を明けまして、冷静に書いてみた初ヒッキーライブレポ。

なんだかんだでデビューのときからだから…

20年近く好きなアーティストなのか(⊙ω⊙)



宇多田ヒカルことヒッキー♪


生歌いつか聴いてみたいなと思っていた。

まさかチケット取れるなんて…!!
(一緒に行く予定だった友人にはゴメンすぎる;)



動画ではなくスクショです;ごめんなさい;


撮影OKやったとはいうものの

せっかく生で聴けるのに、撮るのに集中するのは勿体ないからあまり撮らなかったけど

数枚パシャリとアンコールで歌ったデビュー曲を撮影(*´ω`*)







20年の間にツアーって3回だけやって

キャリア長いのにライブ経験が少ないアーティストさん。


MCは、たどたどしくて、でもその様子が素のままでかわいくて、でも曲が始まるとガラッと変わる表情。


伝えたい気持ちとか人柄とかが伝わってきて

ファンはその姿みれて嬉しいし

話すのが苦手でもファンはブレないというか、苦手なことがあってもそれはそれで良くて、自分の良さだったり強み、自信もって堂々としてればいんだ。

ってステージをみながら学びつつ、感涙してたね。゚(゚´ω`゚)゚。笑


歌詞がドンピシャ子やったのもあるけど。笑
あぁヒッキーの高音ほんとアカンわ、響くーーーー〜〜。゚(゚´ω`゚)゚。


昔の曲も聴けて大満足だった!!


ファン層は30代〜60代くらいかな?

これまで行ったライブは20代前後の若いファン層もあり、がっつりロックやから飛び跳ねる系やったけど

かなり今回しっとりした感じで

一曲目から泣いていた私は
体揺らしながら聴いてたけど

周りみたらほとんどの人が
DVD見るかのようなテンションやって

「なんでや!同じ空間にいて、しかも生歌やで…!!」

と思いながら

ほんとは飛び跳ねたい気持ちを抑えて
泣いてたねww





また行きたいな〜(*´ー`*)
次いつライブしてくれるんやろか✨


次は行けなかった友人と行きたいな(*^^*)