うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

さらっと1週間。

まずは。



母に連れられて行った『コロッケさんのモノマネショー』

約2時間、早着替えは30回以上はしていたと思う。
披露したモノマネも細かいのも入れたらおそらく70~80くらい。

トークもたっぷりすぎるほど。

全力でお客さんを楽しませようとする姿や表情、笑い声、言葉の端々に気遣いも。
"モノマネタレント"というより"エンターティナー"

お昼の公演だったのだけど
そのあと夕方からまた公演。

まじか…!(  Д ) ゚ ゚
いまのをもう一回だって!?エネルギッシュすぎる!!(  Д ) ゚ ゚

これがプロなんだなぁ。
今年?還暦なんだって。

ショーもやけど、良いものを観れた。

ありがとう母よ〜〜✨✨




同日夜に。

今月27日に閉店するお店へ
久しぶりのメンツで呑みに行きました。


"この店で最後にお酒を呑むなら"


と思い、誘った2人。


日本酒を気兼ねなくというか、呑み交わせる人もめずらしく、男友達というのもあり、なんかラクだった。




梅酒がメインのお店やけど
一杯目から日本酒で乾杯。笑



この2人さん、誕生日が同じで
しかも昨年2人ともに生まれた子供ちゃんがなんと1日違い!(*・艸・)

偶然すぎるというか、縁というか。


そんな2人へプレゼント♪







名前からのインスピ✨

すんなり出てこなかったけど、私の言葉でお祝いを(*´-`)


おめでとう〜〜仲良くしてくれてありがとうね(*^^*)

ちなみに一昨年のかおりんごライブ(姫路公演)にも来てくれた友人たちだよ🍎



そうそう、急きょ?決まりました、タイ旅行!!

母と姉とね。3月初めごろに行ってきます(`・ω・´)

何ヶ月も前から母が「どこ行く〜?いつ行く〜?」と話を振られていたんやけど、どこかに行きたいってなくて。

きっと私の精神的なこともあり、どこか行きたいと思えなくて。

正直いえば、タイもめっちゃ行きたいわけじゃない。

パクチー嫌いやし。笑


でも結婚した姉は子供がいないし、母は足が悪いけど元気だから、母や姉が喜んでるなら行こうかなと。


何度も"行けるとき"って来ない。


私も結婚して子供産んでってなったら厳しいかもしれんし。


…いつ٩( ᐛ )و





全然さらっとじゃなかった。笑

ウサギの安売り…(゚ω゚)






父の誕生日に好きなもの食材で作った煮込み系料理♪


私のなかでブログとFacebookの使い分けがあるけれど

なんか、そこでちょっとした混乱が自分の中で起きているというか…

この内容はFacebookで書きたいなとか、ブログだなとか。


たとえば某ヒロシのクラファンの件だと、Facebookでシェアした方が読んでもらえやすいと思うし

発信したいことが強いとやっぱりFacebookを使う。


対してブログというのは

私の内側だし、内容はこんなだしね( ̄ー ̄)笑



一歩引いて、あっけらかんとしつつも、遠慮して周りと関わってる気がするんだな。

大人なんだから、そんなもんなんかな?





この3ヶ月の予定は見えてきた。


が、、



大枠はできているあるイラスト制作。

絵本ライブのミーティング前、逆算して完成までの計画を立てていたら、余裕があるようでなく…!


私もそろそろエンジンかけなくては🔥








…まだまだ

思ったことが書ききれてない。


あれとかこれとか、さっき思った気持ちとか。





書かなくてもいんだけど

書かないで正解なんだ、とか。










"さらっと1週間。"


どこがじゃーー(゚ω゚)