うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

お昼ご飯とペン入れのはなし。

近くのお店へ✨
家庭料理のお店 菜々


お昼ははじめてだった^ ^

美味しかった〜!お腹いっぱい!!
どれもちょうどいい味付けで、バランスのとれた内容だった(*・艸・)

いつものお昼の倍くらいの量、日によっては3倍くらい?
みんなこれが普通の量なんかな。
実は私は小食なのか(°_°)





下描きの線と同じ風に描く、イメージ通りになぞる。
初めて握ったとき、ペン入れって難しかったことを思い出した。
いまも思った線が描けなくてうわーんってなるけど;


特にこの丸ペンってやつはね、インクや紙質の相性もあるけど、ブレずにまっすぐキレイな線を引くって、Gペンというペン先より難しい。
でも細かなところは私は丸ペンを使う。目の中や髪の毛とか背景とか。

1ミリ単位で表情が変わる。

"そんなところ誰も気にしないよ"

ってところも雑にならないように丁寧に仕上げるからこそ
"そんなところ誰も気にしない"し、全体の完成度が上がる。

気にさせてしまったらモヤっとさせたまま次の場面に移ることになるし、その瞬間その世界に浸かってないことになる。




…って、自分にプレッシャーをかけつつ描いてるってか、漫画を描いていたときから心掛けていたこと。


プロっぽいこと書いてみた。

まだまだ全然甘っちょろいけどね(・∀・)