うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

越えれそうな気がしているよ。

旅行のはなし。


★3日目は前日に買ったタイパンツを履いて早朝から出発。

よりも。

春に向けて何ヶ月後かに向けて、徐々に目を向けている。
やってみたい、心の動き、一瞬を、ぎゅっと。




「お金を稼ぐために絵を描いていたんじゃないんです。」

あの日、八田さんの言葉。絵への情熱。葛藤。それでも生き方を貫く。





私もそうだった。
ただ描いていて楽しかった、上手くなりたかった。


大人になると、そうもいかなくて。


でも始まりはそこだった。
きっと今も、根っこは変わらないの。






幸せってなんだろう?
お金があれば幸せ?
結婚してたら幸せ?

偉いってなに?
劣ってるってなに?

なぜ比べるの?誰の基準?なんの基準?誰が決める?








誰かに批判されても

おかしいと笑われても

嬉しい顔して立っていたい。


立つんだ、立つんだー!