うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

つぎの舞台は"私"

なんか…年末みたいな。

いや、ちょっと違うか。

いろいろ終わってゆくというのか、第1幕が終わり、さぁ第2幕のはじまりだよ!
そんな流れのような…




昨日は大阪へ。

かおりんご絵本ライブの公演だったのです!!初梅田!!✨✨

朝8時45分から打ち合わせの予定が、道に迷い15分遅れてスタート(>_<)
貴重な時間が…泣。バタバタして、まったく様子など撮るヒマもなく始まり(↑写真は公演が終わったあと、ひとまずカフェへ)あっという間に1日がすぎました。



あ、1枚だけ舞台裏で待機中に撮った(・ω・)

今回は映像ポチポチ担当ではなく、受付(結局ほぼしてないけど)設営や誘導係、照明、搬出。あと一応BGMポチッと。




大阪で有名なインドカレーらしく、美味しかったー♪ほかの種類も食べてみたいなぁ。


少し早めの夕ごはんをしながら、演者・スタッフ・かおりんごの友人と、感想を言い合う。
…途中、きわどい表現のワードも飛び出したり(゚ω゚)






去年の同じ日の3月17日。



今年は、良い笑顔が演者もお客さんからも見れました。




ライブのおもしろさって

その瞬間にしか味わえなくて

予定どおりにいかなかったとしても

たとえ間違えたとしても

それがダメだったとは言えなくて

予定どおりバッチリだったとしても

最高だったかなんて
やってみなきゃ、味わってみなきゃ分からなくて。





その場所の空気。目の前にいる人たちから感じること。そのときそのとき悔いなく、届けられたら…


課題や改善点は出ても、とりあえず終えたとき笑えたらいいよね。



…って、私どこ立ち位置の感想だ、コレ(⊙ω⊙)だれなん。



これはまた別の日の写真。




そんなわけで、おっきな件が次々と終わってゆくさなかの前日、友人とお茶をしながら恋話とマジメに仕事の話を3時間。


💁🏻‍♀️「やってみればいいのに、私なら行きたい。やるなら行くよ」


じぶんのこととなると
ネガティブになるなぁ。。



似顔絵師という枠に、初めからずっと居たいなんて思ってなかったし

そのイメージはむしろ無くしていきたいくらい。


だから、"やる"という選択肢しかないんだよ。


未完成でいい、完ぺきでなくていい。


第2幕は挑戦していきたい。