うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

だれもわるくない。

キッカケにすぎない。

ワルモノっていない。










私は。

たぶん。

良く言えば、寄り添う、理解しようとする。

相手の立場に立ちすぎるのかもしれない。





そこに自分の意思や意見がないわけじゃない。


嫌なものは冷ややかだし

でも大好きなことも
堂々と語れなかったり。












だって

誰も

私のことや話

興味ない



とか



思ってしまう。







たぶんそれは


逆に思うこともあって。




無理させたくないとか

愛想笑いさせたくないとか




だから

そう思わせたくない

私と話してて
楽しくないって思わせたくない。


嫌われたくない。




って…




















ずいぶん社交的になったんよ。

友達作りも苦手な7歳の女の子。

挨拶すらまともにできなかった。

老若男女、コミュニケーションが楽しくなってきたのは23歳ごろ。









だんだん、人と話すことが好きになって、人に自分の考えを伝えることもできるようになってきて




だけど本音は

ぎゅっと口を閉めてしまう。












造ってるんかな自分。