うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

揺らぎ。

大好きな歌。

火曜、ラジオ聴いてくれた人いるのかな?



今朝、1週間ぶりギター。今月下旬で始めて2年になるけど…( ̄◇ ̄)

流してもらったのは大好きなRADの音楽!

中でもいちばん…うーん、いちばんかなぁ、いっぱい1番があってね(*´ω`*)笑

今回は『トレモロ』という歌を選びました。


しかも原曲とは違い、Liveディスクに収録されているライブverの『トレモロ


生で聴いたときは感動したなぁ✨

来週のライブでも聴きたいなぁ(*´`*)


ちなみに"トレモロ"の意味は

音楽で、同一音の急速度な反復。ふるえるように聞こえる。震音。イタリア語でtremoloとは、振動、ゆらぎ。

ウィキペディアによると、そうらしいよ。

楽曲の世界観も"嬉しい"とか"悲しい"と感情の名前を説明できないような、微妙な心の揺れや繊細さ、希望を感じる✨



★明日も再放送22:30~あるよー♪

実は私自身、まだ聴いてない🐰

今日のお昼12:30、カフェで作業しながら再放送聴こうとしたんやけど、初っ端から笑ってしまいそうになり、集中できんわ!ってなって切りました( ´ ▽ ` )笑

私の場合音源を頂いたのでいつでも聴けるが、せっかくなら放送でも聴きたい✨


来週火曜も続きます♪

ありがとうございます☺️