うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

着々と。そして遅ればせながら。

朝10時に家を出発。

今日は展示するためのフレームや取付金具、画材を調達しに出掛けた。



もう何が要るんだか(*_*)
石膏ってなに?
どうやって展示するものなの?

学びながら、あれはどうだろう、これはどうだろうと約2時間半。

予定よりオーバーしてしまった。



メモを握りしめて売り場を行ったり来たり。



まだ必要なものは揃ってない。
ネットで買うかなー…



バーゲン並みに一気にお金が飛ぶ。

値段は見てるようで見てない。


"画材はケチるな"

という専門学校時代の先生の教えが根づいている。




お盆、ご先祖様へお礼を伝えていなかった。

ここには戦没者のお墓もある。


鼻がすこし痛くなりながら

「来世はどうか平穏で幸せな人生でありますように」とお祈りした。

そうでないと、そうでないといけないよ。