うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

感覚人間だもの。

正直、承認欲求や自分の為に描いてるのも強いのだと思う。

だけどそれだけだったら
虚しくて仕方がない。

これまで続けてこれたのは出逢いありきだもの。
何度励まされ、笑顔にしてもらったか。


作ったものが、誰かの人生の一部になったり、嬉しい気持ちにさせたり、何かのキッカケになったり、後押しになったり。

おこがましいかもしれないけど、そういう存在になれたらいいな。
私も人を励ましたいし、勇気を持ってもらいたいし、笑ってほしい。
人の記憶に残ることがしたい。

そういう役目が私に与えられているなら、勘違いだろうが全うしたい。



そのためには。


"起業"とか"ビジネス"というと、すごくハードルが高くて目を背けたくなるけど、その言葉から連想するイメージとして捉えるんじゃなくて

「じゃぁ自分の役目を今後もっと果たしていくためには、レベルアップが必要だよね」と意識してみる。


覚悟というより決心というより

感覚人間らしく"私が見ている現実・世界"をもっと貫いていきたい。


だけど"現実"も大事。