うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

中途半端だから。

そもそも食っていけてない。





そもそも食っていきたいのか?



こういう曖昧さが私の悪いところだ。

決めて動くのと
がむしゃらに動くのと

意識も入ってくることも全く違う。



やめようと思えば、いつだってやめられる。

私ひとりだもの。
人を雇うとか、誰かと仕事をするとなると簡単ではない。



“私はどうしたいの?"

って、もうずっとだよ。


同じことをずっと、繰り返している。




変わらないなぁ。

変わらなくっちゃなぁ。。




2020年春は似顔絵師丸5年。


来月は勉強月と決めているけど、迷いながら学ぶのは意味あるのだろうか。