うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

体調はええかんじ!微力ながらお金を回せないかな。

昨日の夜、咳ではじめたかも…と思っていまけど、いまはむしろ咳がでそうな感じもない。

回復してきたかな?

とはいえ、まだ免疫落ちてるから人ごみは絶対に避けた方がいいだろうな。


ちなみに木金と、洋食屋さんでも客足に影響が出始めてしまった…(>_<)

それまでは勢いがそれほどない日があっても、営業中は客足途絶えることなく、なんなら売切れ終了なんて日もしょっちゅう。

来週から休業される店も何店舗かあるんだと、昨日常連のお客さん(飲食店経営者)も言っていた。

今後どうなるやら、、、(>_<)




そんな話題のあとに呑気かもしれないが;

miwaのどんとえにーもあー(実際のタイトルは英語です)をこの1ヶ月でマスターしたいと思って、3日くらい前から練習中。

この歌は、ギターを始めた2年9ヶ月前からやりたいと思っていた。

久しぶりにコードみたら「いけるんじゃない?」と思い、コードを押さえてみる。


自分を励ますのによく歌ったり聴いたりしていた、私にとってトクベツな歌。


会いたかったなー

道拓きたかったなー


なつかしいな。





自宅で出来ることや
新たなサービスを思案するのもいいけど


店舗があって
売上が落ちてるところに

なにかしら
できないかな…

楽しくて
おもしろくて
笑えるようなこと。

それでいて
すこしでも
お金が動くように。



さまざまなオンラインサービスが生まれているけれど…


コードを押さえながら

これまでお世話になってきた人や場所にできることはないかなと、アイディアよー出てこいやーー。