うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

【絵で出来ることを考えてみたら…”アフレコ漫画“をひらめいた。

星野源さんの
『うちで踊ろう』を
キッカケに思いついたのが

『アフレコ漫画』です😆

吹き出しには台詞を書かず

自由な発想で
ストーリーを作ってもらう💭

そんな作品を
つくってみよう!と

★見開き2ページ
★4コマ

2つ用意しました。


印刷して
ぬり絵もやってみたり

写真アプリで
セリフ入れたり

眺めて脳内で
妄想を膨らませたり(笑)

自由に使ってください*\(^^)/*

お金はかかりません*\(^^)/*



★見開き

男女のイザコザ?
なにか理由があって出て行こうとする女性。
でも結局丸く収まるという…けっこう急展開なシーン(笑)
ロマンチックにしたり、笑いにするのもOK。ラクガキして鼻水垂らしたり、吹き出し増やしてもらってもOK🙆‍♀️笑

★4コマ

夫婦の会話。
なんの表情か分からない夫の顔で終わる🙄
そもそも夫婦なのか…ご近所さん?いや、実は…🙄


もしSNSや投稿に上げてくれる方いたら

#アフレコ漫画

でタグ付けしてくださると幸いです✨✨

恥ずかしい人はあわよくば
こっそり教えていただけると嬉しいです(*^^*)


※注意事項※

ないとは思いますが念のため。。🙏

★利益を伴うようなご使用はしないでください。
★特定の誰かや読んだ人が悲しくならないようにお願いいたします(内容によりけりですが…客観視してネタの範囲以内ならOK)


コロナ。

絵では人の命は救えないし

お金で困ってる人の力にはなれない。

でも

楽しい気持ちになったり
笑ったり心が和らいだり

少なからず、できるかもしれない。

めっちゃ空回りするかもやけど\(^^)/

描いてしまったので
出すだけ出してみました🙌

ちなみにシーンだけ浮かんだので
吹き出しの内容は
私も分かりません🐰💭笑

なにがあったんやろね笑

皆さんの想像力で
作品を完成させてくださいませ〜╰(*´︶`*)╯