うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

権力と正義のはなし。

検察庁の件について。

めっちゃ芸能人騒いでるよね。

海外では政治のニュースを芸能人が発信するのはあたりまえやったけど、急にいきなりなんなんやろね。

やっぱりコロナで自粛中だし国の対応を見て、政治に関心がいったり、自身の仕事やこれからについて不安になったり、そんな状況からなんで今やねん!って不信になり、発信する人が多いのかな。


https://www.youtube.com/watch?v=s-GLWp_Ojc8


ホリエモンからの橋下さん


https://www.youtube.com/watch?v=gP_hjluvCKY&feature=youtu.be

 

正直私も、あまり分からずに「政治家の都合で人事したらあかんやろ!民主主義じゃなくなる!」
なんて思っていた。

知らないっておそろしいな…。


動画を見たからといって

検察のことや法律や、政治のことはすべて理解できるわけじゃないし、ホリエモンの話も橋下さんの話も正しいと絶対的に信じるのもいけないと思う。

自らしくみとか調べて勉強して、知識を自分なりに理解した上で考え方を持つことが大事だね。


まぁでも、私にはそこまでの脳みそはないし、そこまで専門的に学びもしないと思う(・ω・)ぇ


なので、こういう動画はありがたいよね!


で、あらためてホリエモンって

Twitter見てたら毒を吐くような言葉使ってたり、一見人をバカにするような言葉使ってるけど(なので批判されるツイートも多いが)

そうじゃないな〜

けっこういい人なんじゃないかなと思う。笑



朝からいい時間!

知るってたのしい!