うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

疑問。

今日もカフェへ行ってきた。

個展の案内をつくっていたよ。


山の日ってなに?


前から思ってたんやけど、イベント案内あるやん、チラシじゃなくてポストカードみたいなん。

あれって、“フライヤー”っていうの?

“DM”っていうのが正しい?

でも“ダイレクトメール”って言わん?

「DMください」とか言うやん。


メールちゃうしな。

私が作りたいのは紙やねん。


(oωo)???


だから最近「個展のフライヤー作りたくて…」って言いながら、ちゃんと伝わってるのか間違えてないか不安。。笑


まぁ“フライヤー”も

厨房やったら揚げ場って感じやしな(oωo)


ナゾは深まるばかり、、(oωo)