うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

30日、朝。

自分がつくったものを売りたい。


商業的思考でなくても

ターゲティングって大事。

作品の内容は、もちろん大事。



8月30日に公開といっていたのは、個展からちょうど1年が経って。

変なとここだわるのかな?日付ってそんなに重要じゃないよね。


でも、さ

あれからちゃんと進んでるんだよって、確かめたかったんだと思う。


あと、9月に入ったらグループ展と個展準備に入っていきたかったから。



毎日更新すること。

この自分ルール、変えるべき時期にきてる。



これだって「諦めないこころ」や「背中を押したい。勇気を持ってほしい」とか

作品からのエールだけじゃない、毎日更新することで、私自身からもエールを押せたら。

だから、どんな日も折れずに、やり続けようと思ってやってきた。



だけど、そのルール、けっきょく自分だけのためじゃないか?

本当に伝えたいのは、、作品だけで届けることに、もっと視点をおいて、ファンを増やしていく。

どういう風に、最終的になっていきたいか。

そのためにどういうプロセスを踏んで、誰をターゲットにしていくか。



信じぬくとか、これまでの時間、遠まわりの遠まわり、ムダな時間だったのかな。



自分で解決しようとする自分


人に相談できない自分。


平気な顔して笑う自分。




いつまでこうなんだろう。

こんな自分きらい。



独りよがりだ。