うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ホームページ制作の裏側と作戦会議。

金曜日、ようやく公開しました✨

見てくれた方ありがとう✨


私っぽいらしいのと、某ヒロシさんの愛が溢れているらしい。笑
たしかに、ほんと多忙のなか作ってくれた。

ときどき『今日は話したくないの壁』を感じつつ。

8月中に完成したいと言っていたからか、31日夜遅くまで修正のお願いに対応してくれていた。

「明日でもいいですよ」と伝えても返事が返ってくる。某ヒロシさんのスケジュールもあるから、早く終わらせたい感がすごいと思ったけど…これは愛だったのか(°_°)



Pink Rabbit - 緒方ゆみ 公式サイト - | 姫路で似顔絵、イラスト作成ならピンクラビット、緒方ゆみへ

結局その2日後、またもや「ここ変更お願いします…」と、おそるおそるお願いする私。

どんだけ働かせる気だm(_ _)m

でも某ヒロシさんだから言えた。
ほんとうにつくってもらえて、こころより感謝✨



昨日は今後の作戦会議をしていた(私ひとりやけど)


まずグループ展のこと、個展のこと、グッズ制作のこと。

「予算て…おおよその予想でとりあえず書いてみよう」と、こないだ買ったキーボードでポチポチとしていたら。


お金、これは回収できるのか?

グッズで収益ムリじゃない?

作品売れるの?


認知度もないし人気もないから、グッズ販売は以前からむずかしいと思っていたけど、、あらためて。。


脳内ぐるぐるのまま、とりあえずスーパーにいき、夕飯準備へ。

そのあともずっとグッズなにを売るかとか、発注代いくらかかるとか、調べていた。


秋頃オンラインショップもできる予定。


基本的に受注生産にしたいから、個展会場では一部を置いて、オンラインショップに促すようにしようか…。


あれもこれも作れない。

ターゲットも、季節も、どんな人が来るか。使いたくなるか。自分が使いたいか。



グループ展の作品もどんなイラストにしよう?

なんかまったく違う世界観にしたいなぁ。