うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

HOME。

だんだんと、変わっていった。


人の出入りがあれば、自然と変わっていくものだ。

それはネガティブなことじゃない。


発展していくのは、喜ばしいこと。



f:id:himejinousagi:20210214194634j:plain


結婚クラファンの引き出物だったマグカップにヒビが入った。

どこにも売ってない。割れたらショック絶大だ。

もう使わずに棚に飾っておこう。これを機に、前からほしかったミッフィーの耐熱ガラスマグを買った。


f:id:himejinousagi:20210214195008j:plain



私にとって大切な場所。


たくさんの思い出と出会いのある場所。



感謝しかない。


ちょうど今ごろ、4年前からシェアーズに行くようになった。



f:id:himejinousagi:20210214200122j:plain



学校を卒業して何年か経ったら、当時いた先生も異動していなくなる。

校舎の様子はほとんど変わってなくても、まったく別の場所のような寂しさってない?


それに似ている感覚が

徐々につよく感じるようになって


いろんな感情も相まった。


どんどん、あたらしいコミニュティや、あたらしい発信の場所になっていっている。


それは、わるいことじゃない。


変化はきっと、私もなのだ。



けれど、寂しいと感じるのは


その存在の大きさからなんだろう。



f:id:himejinousagi:20210214200834j:plain



こんなこと言ったら、傷つける。


こんなこと思いながら、ヘラッと笑うよ、私は。



いつかおだやかに、やさしくなれたら、こころから応援できたら。


サイテーなんだよ、私は、全然いい子じゃない。