うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

書くことへの葛藤②

あと1,4キロ痩せたい。
今年に入ってから
体重2キロくらい増えた(´ω`)

1番痩せていたころに戻りたい。
でも、また生理不順なるかも。

半年間くらい産婦人科に通っていた時期があった。
あのころは職場とか
プライベートや家族の悩みとか…
ストレス半端なかったから
おそらく精神的なモノからきていた。

あとあんまり食べておらず
(食べていたつもりだったけど)
体重今よりも3キロくらい無かった。

昼抜きなんて、あたりまえやったしね。

痩せぬばと思いつつ食べちゃう
ドンクのパン。笑
糖質気にしてベーグルにしてみたけど
試食でシフォンケーキみたいなん付いてきた。
もったいないから食べるけどさ( ˙-˙ )

そうそう、書くことへの葛藤②だったね。

昨日書いた記事読んでいて
思ったのだよ。
【飛んでいけ】-書くことへの躊躇い- - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐

私は人からの評価をめっちゃ気にするし
自分を否定されるのが怖いのだ
、と。

だったら言わない方がいい。
黙ってなんとか自分でクリアしたい。

だから人に頼るのも苦手だし
自分のことはあまり言いたくない。

でも少しずつ
「こうしたい・こんなことやってる」
とか言えるようになってきたかな。

でも、もっと前に出なきゃと思う。

自分のことをしっかり言える人が
うらやましい。
特に弱音を吐いて前を向いてる人

言いたくない時あるやん?
言葉にしたら、認めてしまうやん?

受け止めざるおえないのは
辛かったりする。勇気がいることだと思うのね。

だから
弱さと向き合えるひとは強い人だと思うのね。

…あれ?(゚ω゚)
これ記事テーマあってる?(゚ω゚)

そうそう、えっと
だから〜…

えっと、そう!なんだ⁉︎笑

人に否定されることを怖がらずに
嫌な自分とか思ったこと、出したい!
嫌われる覚悟も必要ね
でも、それでも分かってくれる人もいるよね?
ん〜〜でも、人を傷つけるくらいなら
言いたくない(なんやねん!)

めんどくさいな、非常にめんどくさい(´ω`)
人間くさい姫路のうさぎでした。笑