うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

生きる上で大事なことは全て教えてもらったテニス。

ボロボロになって
棚へ閉まっていた。

成功哲学ナポレオン・ヒル

たしかA4サイズだった。
(↑実物は写真よりもっと汚い。)
壁に貼って、日に焼けて、捨てれず、捨てれるわけない、文字の周りを切って整えて、壁に貼っていた。

大事なこと、大事な思い出、絆。
一生の宝物と教え。時間とは財産だ。

*▼テニスに打ち込んだ高校生活▼*

運動はニガテ。
小学生のころは体育が憂うつで
鉄棒とかマット運動・水泳、仮病で休んだりしたことも。
でも球技は好きだった。

中学はソフトテニス部。サボる時期も多々あった。
ある日の練習
球出し下手なやつは後衛ができない」という顧問の言葉がグサリと刺さり、翌日から自主的に友達と朝練を始める。

結果ずっとレギュラーにはなれず、引退。

そして高校へ入学。
部活はせずに「漫画家になるために絵を描こう!」
そう思っていたのに
部活見学を強制的にしていたら
硬式テニスにときめいてしまった。

あぁテニス…!やりたい…!!!

テニスに恋をした。
本当に上手くなりたくて、やりたくて仕方なかった。

そしてこの高校でのテニスとの出逢いが
今後のわたしの人生へ
大きく関わることになる。



長くなるね、また続き書こう(´ー`)

仕事しなければ♪