うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

安心させてあげたいなァ。

父が一昨日。

出先から帰ってきてから


目眩がヒドイらしく
めずらしく寝込んでいた。

「血圧が上がりそうだから、あんまりしゃべりたくない」

普段からとても健康には気をつけていて
家系的に脳梗塞をとても心配していた。


なんでも自分がしたがる人だし

のんびるするのが苦手な性格。

冷静だしあまり不安なことや
無駄な会話はしたくない

でも、とても優しい人
だからこそ言わなかったり
自ら動いて家族が困らないように
先回りしていつも考えている。


そんな父が

ぐったり寝込んでいた。


今日になって少し楽になってきたから

「脳外科に行ってMRI撮ってもらってくる」


しかも1人で(><)




なんにもないとは思う。
思いたい。


ソワソワ。


ついて行きたかったが
昼間バイトだった。



帰りに
買ってみた。




仕事から帰ってきた母は
落ち着かず、駐車場で父の帰りを待つ。



わたしも落ち着かないけど

とりあえず夕飯作るか、、


「高野豆腐煮ようと思って、あとゴーヤ、冷凍庫にあるから自然解凍したら使えるから」


せっせっと夕飯作っていたら

帰ってきた!



心配していた脳に異常はナシ!
よかった!!!

でも睡眠障害が原因で
目眩や貧血、あと耳鳴りもあったようで
しばらく薬を服用することに(><)


よかったけど
70歳やもんなぁ。。



あと何年、元気でいてくれるだろうか。



心配させて甘えっぱなしで
ごめんよ、ごめんね。



安心したら、また呑んじゃったワイン(゚ω゚)

精神安定剤的なもんに
なりつつあるな酒…イカンイカン;