うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

Facebook投稿の裏側。

「今日夕飯作るから、なんにも作らなくていいよ」

介護福祉士をしている母。
今日は昼から出勤なのだが
朝、お客さんと会う前に母に伝えた。

「わかったよ、魚あるから焼いてね」と言っていたのに
夕方帰ってきたら

温野菜と味噌汁作ってくれていた。

↑傷みかけのレンコンがあったので
炒めて魚も焼いた。


「夕飯用意する」と言いながら
このところ疎かになっていていることが多かったし
私を気にかけてだろう。


”なんやかんやすることあるから”

ってね。



ほんと自由にさせてもらってる。
心配ばかり甘えてばかり。






50歳をすぎてから
介護の世界へ飛び込んだ母。

実の父が亡くなった翌日は
介護福祉士の試験だった。

頑張り屋な母。
「しようと思ったときにしとかんとアカン」と
口ぐせのように言っている。


モンキーブレッドのかぼちゃプリンうまし♪
MONKEY BREAD(モンキーブレッド) | まいぷれ[姫路市]
モンキーパン売り切れていた。
残念だったけど、なんか嬉しかった(*´꒳`*)


Facebook投稿で
絵本ライブを振り返りながら


あらためて母を尊敬するのでした。