うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

とりあえず仕事納め。ご褒美は『江戸屋のわらびもち』


大掃除とまでは行かず

掃除機かけて
整理整頓。


いらなくなったモノ

やり残したコト


あるとすれば?
あるとするね?



仕事は切り上げて

昼から今年1年の自分へのご褒美を買いに。

の前に

来年の手帳へ予定を書いたり
にがおえ短歌の詳細作り。
そして、今年1年のピンクラビットの売上。

↑意外と稼いでいた。

前年よりはアップしているのは確実だけど、これだけで生活できるほどの収入がないのが現実。
数値にするの大事だね、ふむ。

生活ができるほどの収入はない。

「それじゃ…」と
正論を言われても仕方ない額だ。


でも私にとっては
積み重ねてきた証であり
行動した証であり
出逢ってきた人たちがあってこそなのです。

「私はやれるんだ」

なんだろ、妙に納得(゚ω゚)
生活できてないんだよ?ウサギだけで(゚ω゚)
けれど不思議だ。
やめる選択肢はない、ナゾの根拠ない確かな自信。今年も皆さんありがとう。
大丈夫かオマエ(゚ω゚)


来年はもっと。

手帳は今年のより分厚く、ピンク色


来年はもっと、"今年以上に濃ゆく充実した1年になりますように"と。

そんな気持ちを胸に選んだ。

ふわふわ生きてちゃいかんな。

がんばらねば。。。むぅ。



ほんと

いろいろあったな、2017年。


•運転免許2年目、恐怖心があったバイパス。

•2年通っていたパソコン教室、Excel3級合格とともに辞める。

•『うさぎの休日』や『にがおえ短歌』などコラボ企画。

•姫路以外の場所でもイベント出店UP。

•まいぷれ姫路掲載。

•まんがパンフ制作。

•はりまなだぶんがく短編小説。

•どでかいイラスト制作。

•東京へセミナー、2泊3日。

•ギター弾き語り(最近さぼり気味)

•プペル絵本ライブ。

•恋。



来年もチャレンジしていきたい。

けど広げるよりもレベルアップ!
大事にしたい、人も場所も。感謝を行動と成果で。



ちょっとお高め、わらびもち。

でも美味しいんだよ〜〜(*´`)


ココのお兄さん、いつも元気に顔晴っておられる。

くっそ暑い日も、くっそ寒い日も。

美味しいわらびもち。
プロ魂とともに。

いただきます、ありがとう(*^^*)



明日はおせちっぽいの作りと

夜はイツメンと年越し。



まもなく年明け。


やり残したコト、あるとすれば。