うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

姫路のうさぎ、仮想通貨を始めてみるの巻。

今夜もひっそりブログ更新。笑

コアなファンの皆さま。
お待たせしたな、てへ(´ー`*)

さて今日の記事は
仮想通貨。

めっちゃ下がってるやん(o_o)


仮想通貨を知ったのは1年くらい前かな?もっと前?

"仮想"なんていうもんだから
怪しさ満点で、見えないもんだから、胡散臭くて、キケンな匂い。

なんか面白そうと思いつつも
そんな印象だった。

"仮想"って言葉以外になかったのかなー('ω')
日本人はカードより現金派が多いというし、性格的にも抵抗ある日本人多そうだ('ω')

昨年9月にどんなもんかセミナーに参加してみて説明聞いて
ヤバイやつではないことは分かった。

最近だと出川さんがCM出演してるし、それがなによりも証明されているというか。笑

10年ほど前に誕生していたらしいけど
昨年くらいからだんだんメディアでも話題に。
国が推進してるくらいやしね。
海外では生活へ浸透しつつある国もあるみたいな?

まぁ絶対に安全安心なものとは言い難いし
仮想通貨には代表的なBTC《ビットコイン》の他に何千種類もあって、ヤバイのもあるみたい。
(ちなみにビットコイン以外のコインをアルトコインと言うらしく、コインを取り扱うとこが雲隠れして何億持ち逃げしたとこもあるらしい)

お金の在り方やったり価値やったり、金融機関が大きく変わる。


可能性と将来性大やと感じ

時代の流れを学ぶ意味でも
始めてみることに(・∀・)


数字にも駆け引きにも
大富豪とかUNOとか
めっぽう弱いし
まだまだよく分かっていない
ナゾだらけな通貨ちゃん(゚ω゚)笑


やってみたら
調べたり聞いたり理解しようとするし


父には「やめとけ」と心配されたけど
面白いなーわくわく(=´∀`)