うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

2018.3.17、かおりんご絵本ライブ始動。

「チームりんごとして一緒に頑張ってきたしお願いするなら、うさぎに頼みたい」

1月、年明けすぐだった。
カフェで強面のこの方と会った。


あ、顔だけね(o^^o)笑


12月に一緒に出演した
かおりんご『えんとつの町のプペル』
姫路ライブを最後に、私はチームから離れたはずだった。
■ざっくりライブまとめ記事
『えんとつ町のプペル』絵本ライブ。そして大みそか。 - 絵描き*姫路のうさぎblog ‐オリジナルの私。‐


もう関わるのは無理だと思っていた。

けれど、今回は会場のスタッフとして
また関わる話をいただけた(T-T)

正直私は嫌われたかもしれないと
思うことがあった。
でも私の頑張りを見てくださっていたことや、また声をかけてもらえたこと。

嬉しくてありがたくて
と同時に、しっかりサポートしたい。

自分のメンタルとか
そんな理由は並べない。

この人たちを大事にしたい。
しっかりと向き合いたいと思った。


その後、チームりんごの
かおりんごこと、かおりんへ電話。


「また関わらせてください」


「また今度会ったときに話しようか」


いったん保留という感じだったのだけど


フライヤーデザインを頼まれる(*´`)
↑写真はその資料。

え、もうこれは、ほぼスタッフというか関わってるんじゃ…と思いつつ、イラスト制作へ入る。ありがたい(T-T)

かおりんごとアクアピローのえんとつ町のプペル、その世界。お届けしたい。

2次元的なキャラクターかおりんご。

夫婦漫才のようなトークのアクアピローさん。

えんとつ町のプペル』という作品。


どんな風にしよう。
"かおりんご絵本ライブ"だから、いっそりんごだけを描いて、凛としたクールな感じにしようかとか。
でも違うなー。。

ふっと、絵本から飛び出したような絵が浮かぶ。

"これが描きたい"



うさぎも入れた(゚ω゚)てへ♡


きっと喜んでもらえる。

実は自信があった。笑

好みはなんとなくだけど
イメージはできていたから。


めっちゃ良いやん!!自画自賛。笑

自分の頭のなかのイメージが形になってゆく。

けれど、何回も見てると慣れてきて
「そうでもないんちゃうん?調子乗るな」と思いながら

完成へと向かう。


続きはまた明日(゚ω゚)

やっべ、仕事進めにゃいかんのに
気づけば…笑。

だけど、このフライヤーの件
早く文字にしたためたかった。


待ってたよ、かおりんご!笑
お元気なよう?また会うのが楽しみ(*・艸・)
かおりんご、 - 【3/17(土)かおりんご絵本ライブ@西宮】... | Facebook


ありがとうございます(;ω;)

ただただ、それに尽きる。