うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

かおりんごLIVEリハ、スタッフゆみきちによる視点。

写真のセンスいんじゃね?( ̄ー ̄ )笑


切り取り方、構図。

この感覚はおそらく漫画からだ。


描こうとする絵がどの角度から見て1番ベストなのか


専門学校の授業のときに
そう先生に教えてもらった。

漫画にはコマ割りというものがある。

物語のなかでいちばん重要なシーン、エピソード、そのページで見せたい場面、大きさ、バランス、表情、背景。


どう描けば、いちばん伝わりやすくて分かりやすいのか。
読者を「面白い!」とページをめくらせるためには、さまざまな工夫が必要で。

ほんまひと握りの世界(@_@)


↑ゴミ箱とリハの様子。

なんかプペルに似てると思うんやけど違う?
ゴミ人間の顔っぽいなぁって…



あ、ちがうかも(゚ω゚)


パワーアップしたかおりんご絵本LIVE。

えんとつ町のプペル


わざとiPhone揺らしながら撮影。リンゴがジャズバージョン歌います('ω')



ゴミ箱見て

「おぉこれは一緒に撮らねば!」と
リハを見守りながら撮影撮影♪



前回の姫路LIVEとは所々変化しているアクアピローさんの音楽。
ラストの歌のジャズバージョンもだけど、物語の最中もさらにオリジナル音楽に磨きがかかっていた。


世界観を表現するには?


音楽の追求、そして演者は表現したい"えんとつ町のプペル"にどっぷり浸からなければ、きっとお客さんへは伝わらない。

このへんの感覚は、表現者として共通して言えるんじゃないかな?と思って書いている。

…ってまだまだ未熟者;
おおそれたこと言っております(´人`)

かおりんごも、アクアピローさんも
お客さんを楽しませたい・お届けしたい気持ちとできる練習を重ねている。


個性豊かなチームりんご🍎

3月17日(土)、19時。
西宮コワーキングスペース『コワクラ』


場所は姫路でないので
なかなか声が掛けづらい;

興味ある方ぜひぜひ!来てくださいな(*・艸・)