うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

前日キャンセル、イベント出店。関係者の皆さま、ごめんなさい。

去年の冬。
めずらしく雪が積もって
イベント出店を断念した以来

似顔絵師4年目にして2回目。

明日出る予定だった
姫路駅での東日本復興支援イベント。

翌日が納期の注文に
間に合うかあやしく、キャンセルへ。



頑張れば、なんとかなっていた話。


きっと出店したら
それなりに楽しくて笑って
出てよかったなーって
なっていた。



けど。



「イベント出店したい!」


って、思えなくなっている。


現状優先するべきことと

自分を持ち上げるのが精いっぱい。


情けないです。
ごめんなさい。


チラシには名前を出してもらっているし、当日のブースの位置にも変更あるだろうし、迷惑かけている、、(*_*)


あぁ、最悪(*_*)


ぜんぶ自分のメンタルが引き起こしたこと。




「あ、いま気分いいかも、良い感じ♪」

と思った矢先に

特に悪い出来事が起きてなくても

「はぁ〜だめだ、、なんか頑張れない、、」

ってなったり。




向いてないのかな、仕事(*_*)


おかしいな
あんなにイベント出店
やる気満々やったのにね。


似顔絵っていう仕事への悩みと
今後の動き方。

"お金を稼ぐ"

これを意識しなければ正直やめたほうがいい。
というか、絵を仕事にするんだ。

稼げなきゃ極論意味ない。
やってけない。

その上で似顔絵を手放すのは惜しいし
毎月の注文もなくもない話もきている。
↑全然まだ話進んでないから、どうなるかわからないけど。


人脈を広げてそこへ売り込めば
似顔絵の収入は安定してくるかもしれない。


が。

さてさて、、これからどうしよかな。
作品つくり。
似顔絵。
お金。
恋愛。
癒し。
癒し。
癒し。。。(;ω;)




関東の動物ドーナツを作っているところのやつらしい。ツイッターで見つけた。一生見てられるなーほしい(*´`)



集中力がつづかない…(*_*)

0時を回りました。

夕飯食べてから、まだ何も進めてない。


というわけで
今からやります。


最近引きこもってばっかだな、、。


来週はかなり動きまわる(*・艸・)

急きょ入る予定がある気がしていた。


12月くらいから
ほぼ自分からは予定入れないのに
向こうからやってくる。笑


4月はスケジュールガラ空き。


いったん心落ち着かせたい。
けど、お金問題あるしな(*_*)

ゆるゆるしてられない(*_*)


こういうとき正社員っていいね
ボーナスあるっていいね

って思ってしまう(*_*)
守られてるやん(*_*)

どんな仕事もそれぞれの大変さがあると思うし会社勤めが楽ではない苦労だってあると想像する。私はこの生き方を、自分が選んだ。友達には言えない黙っているここだけの話。


眠たい、けど
やろ。


はぁ、、ウキウキすることないかなー_:(´ཀ`」 ∠):

みそじの発酵具合がいい感じねー_:(´ཀ`」 ∠):