うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

ずっと行きたかった『新海誠展』

関西初!

ずっと行ってみたかった。


今日は大阪、梅田へ。




終始泣くのを

こらえていた。


大好きな新海誠監督作品。




君の名は。』で一気に有名になったけど、10年前から繊細で切ない世界観が好きだった。


ただ「美しい風景だね」じゃない。


音楽も言葉も、絵も


どれも
ひとつずつ

登場人物たちの感情や
空気、匂い、言い表せないような気持ち。


とても繊細に、表現されていて。


登場人物たちの人生の一部を話にしたような…

これからも、そうやって、苦しくも悲しくも嬉しくも懐かしくもなりながら、毎日を送る。

完結しない。

続いてゆくのだ。

何かを得て、失い、想いながら。






ありふれた日常の風景も


何気ない雑踏シーンも


ドラマになる。







展示会ではこれまでの作品を
まとめたオリジナル動画が流れていて


1回たぶん2分くらい?


何度も見入っていた。


何度も苦しくなった。







自分のこれまでと

今と

これから、重ねて見ていた。



いろんな気持ちが込み上げる。


















帰りの電車は『君の名は。』のサウンドトラックを聴きながら。


明日は久しぶりに
イベント出店です。