うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

春本番、桜咲く白鷺の城とウサギの春休み。

開花はやい。

来週末に花見の予定なのだが、、('ω')



紅葉も新緑の姫路城も好きやけど
やっぱり桜がいちばんキレイだな。

気持ちのいい天気だった(*^^*)





カフェで
仕事を進める。

絵とは別の制作。

だいぶ時間を要してしまったが、ようやく形になった…φ( ̄_ ̄;)

コレすんなり作れるひと天才だわ。


もしかしたらイラストや似顔絵を描くのは苦手な人からすれば、こういう感覚に近いのかなー。

本人にとっては才能や天才なんて思ってなくて、周りはスゴイって眼差しでみる。

イベント出店するとよくチラチラ見ながら
「めっちゃうまい」とか
「才能やね〜」とか
「スゲェー」とか

そういう声が聞こえるけど

私の感覚では

トクベツ才能もなければ
それほど上手いとも思っていない。

そして私が目指している表現って、そういう言葉が聞きたいんじゃないんだろうなと思う。

…って、そう言ってもらえることを
ないがしろにしたいわけでなく

周りからの声と
自分の感覚とのギャップ?

桜も咲き始めたというのに
あーもう、ネガティブ思考から抜け出せない。。(@_@)




たまたま見つけたRADWIMPS
『なんでもないや』の初心者向けコード。

また楽しくなってきた!!

ちょこちょこギター触る程度にしか続けてなかったけど、最初に比べたら指動くようになってる♪

でも、まだ指全部使って弦を押さえるコードは難しい。。

あくまでもギターは趣味。

けれど表現の幅、音楽への憧れ、自分の可能性のために始めた。


種まくんだ。






今週は例によってバイトが無くなり
予期せぬ春休み状態(゚ω゚)


「これは意味があるから起きた。見えないチカラ働いたな」

と思った。

だって、休みたいやら、いったん落ち着きたいやら、うさぎペースに持ってきたいやら…言うてた!思ってたもんな!(@_@)

インフルにさせてしまい、すまぬ。笑




「体制を整える」


今日いちばん、こころに残った言葉。


去年は、まいぷれ編集者だった人と
今年も同じ日に会っていたらしい。

ご縁だねー(*・艸・)

↑写真はそのときの打ち合わせのん。



体制かぁ…。


心身。これから。本音。。