うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

物は失くなるけれど、いただいたモノは私の中に在りつづける。

「元職場で仲良くしてた人が店オープンするねん、また一緒に行こ〜」


確かあれは
2015年の秋ごろ。

友達からのつながりがキッカケだった。

それから初めて行ったのは
半年後くらいの2016年3月ごろだったかな。


「はじめて会ったとき、とっつきにくい子だと思ってた(笑)」


そんな印象だったらしい( ̄ー ̄)


…と語るのは

Cafe ADELANTO(カフェアデラント)のオーナーのリカさん。

6月30日、たっっくさんの思い出いっぱいのこのカフェは閉店した。



閉店を知ったのはつい2週間前。

あえて告知はしておらず
お店に行ったとき知った。

リカさんの人生がさらに豊かになってゆくため…✨
この度お店を閉めることになったそう。
閉まる前に行ってほしいなぁって伝えたい人が何人か浮かんだけど、リカさんの意向に添いましたm(_ _)m


月に1,2回は訪れていた。
もはや紹介してくれた友達以上に通っている。笑

この場所は本当に
いっぱいご縁と思い出と元気をもらった。

リカさんと会話できる。
来たら誰かに会えることも多く

いつも嬉しくなりながら
ドアを開けていた。

コーヒーもこだわっているものだし、象の耳(パンみたいなやつ)も美味しかったけど

それ以上に私にとっての
パワースポットだった(*^^*)




結婚式の余興の打ち合わせ。

占いイベント。

女子会?みたいなんもあったね。

アクアピローさんのライブ。




リンゴbarうさみみジャック。笑



イラストバッグと似顔絵の物々交換☆




年明け早々泣いたり笑ったり

はりまなだぶんがくの本や
チラシ、名刺置かせてもらったり



お菓子もいただいたり

久しぶりに会えたひとや
ここで初めて会って
イベント出店に繋がったり




チームリンゴが結成されたり





たまたま一緒になった
お爺ちゃんと何度かお話していると
次会ったとき気にかけてくれていたり


仕事の話や
これからしたいこと
近況や恋愛トーク


あれやこれやとリカさんと
たくさん話したなぁ(*´ー`*)

いつも2,3時間くらい過ごし
閉店時間がとっくに過ぎているのもしばしば。


「頑張ってるね」
「どんどん若くなっていってるよ〜」
「大丈夫だよ」
「会った頃より良くなってるよ」


行くたびにいつも
励ましてもらっていた(;ω;)♡

とても大切な居場所だった。


失くなるのは寂しい。

けれど、、



きっと

この場所の役割は
終わったのだと思う。

あ、いい意味でね!✨(^^)/

ハレの日にかいまちのイベントが
終了したのもそうだと思ったけど


転換期なんだ。
次へゆくとき。


この約2年半

私に必要な場所だったんやね。






リカさんも私も、前へ進んでいるんだと思うから、寂しいけどハッピーになってく為なんだ!✨

そして

"ありがとう"を噛みしめる。

そして

"今は今しかないんだ"

二度と、戻らないから。





出逢いって
尊いなぁ。

大げさかもしれないけど

奇跡

って
思った。






リカさん。

アデラント。


たくさんありがとうございました!!ヽ(*^ω^*)ノ

泣くかなーって思ってたんやけどな、全くやな。笑



これからもよろしくお願いいたします♪