うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

しいたけチップス愛は日本代表級( ̄∀ ̄)

2年前の5月。
台湾に行ったとき問屋街に行ったのね。

ドライフルーツとかいっぱい売っていて、日本にはない種類もたくさんあってそのとき出会ったお菓子!

しいたけチップス!!!


姉と母と行きました☆


え?しいたけ⁈って思った?(・∀・)

これがもう、めちゃんこ美味しくて!!!

この写真はこないだ買いましたのん(*´`*)

ドライフルーツ専門店では日本で唯一『なんごく堂』しか"しいたけチップス"は売っておらず

東急ハンズや百貨店で催事・ネット販売している。
うれしい台湾産♪ある日本のお菓子会社が発売したときは食いついたけど、ポン酢味やら味付けしていて、そんなん不要や!シンプルでええねん!まんまでええねん!しいたけを分かってない!←

帰国後、日本でも買えないかと探して、ネット販売もしているけど、ときどき催事スケジュールを確認して姫路であるときは必ず買っている。笑
大阪や神戸に行くときも売っていたら…♡

価格90g 約1000円。

お高めなんやけどぜひ一度食べてほしい!!やみつき!!
台湾にコレのためにまた行きたいくらい!!!笑
ちなみに海外はラスベガス(グランドキャニオンも♪)・北京に行ったことあるよo(^-^)o

もし台湾へ行く機会がある方いらっしゃったら買ってきてほしい!

しいたけチップスlove♡(*´︶`*)