うさぎ人間の日常*ゆみきちブログ*

2017年10月からスタートしたゆみきちの日常ブログ。本音や日々の葛藤、うれしい気持ち、声に出せないこころ。もろもろ書きつづっているよ。いつも見守ってくれてありがとう(*´ω`*)

紅葉が待ち遠しい。歩くスピードだから気づくことがある。


さて、ここはどこでしょうか?







緑がたくさん!✨
鳥のさえずり、水の流れる音。

ニャンコがやたらいる(ΦωΦ)

今の季節だとドングリも散らばっていて。

赤とんぼもたくさん飛んでいる。


高校部活中、テニスコートに大量の赤とんぼが飛んでいて、ラケットを振るたびにボールと一緒に打ちそうだった…いや、先輩が打ってもてゲラゲラ笑ったような。笑





お城をぐるっと回ってみた!

正解はお城の北側。

ぐるっと回って回って好古園の入り口の側にでて東に行くと、また門の前へ戻ってくる。



日中はまだ暑いと感じる時間もあるね。


でも、今がいちばん過ごしやすくて好き(^^)






自転車を押して歩いてたんやけど


漕いでいたら


落ちているドングリが丸々してたことや

蟻デカイなぁとか

猫をジッと見つめてみるとか

水の光の反射が綺麗だなぁとか



そんなこと思わずに通り過ぎていて

そもそもドングリも
猫がいっぱいいたことも

全然気づかなかったかもしれないね。



子供の頃、公園でドングリ拾って持って帰ってコマ作ったり…集めてたり?すり潰したりして、遊んでた。


こんな記憶を思い出すこともなく

いつもどおり家まで帰る道を選んで自転車を漕いでいたら、小さな出来事を体験せずに終わってたんやね。



気づかなくても
知らなくても
見つけなくても

家には帰れたし

気づかなくても知らなくても、なんら問題ない。

"いつもどおり"の当たり前に過ごせていること自体が、忘れがちだけど幸せなこと。


絶対に必要かは、私が何に喜びを感じていて

何が嬉しくって

楽しいか

自分らしく

貪欲に

向上したいか

何が好きで

ワクワクすることは何か。

















…何が言いたいかって(゚ω゚)えーっとね。


きっと今も大切な、必要なじかん。

必要な成長過程。





…いまは自分が思うことや、これまでも全部疑ってしまう。


もがく中にいつも光を捨てない。


光を探すから、もがいてきた。



今までも、今も、私らしい。